読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集積回廊

あれやこれやをぽちぽちと書いていければ。

2017年2月太平洋フェリーで行く北海道の旅 vol.5【2日目】

2日目(2月23日) 夜行バスはもう初夏か 3:30頃、暑さと首の疲れで目が覚めた。ネックピローを外すと、汗でびっしょり。やはりとっくり(ハイネック)にネックピローは暑かった。マスクで顔も暑い。 そのまま眠れず、4:40頃、バスは定刻より少し早く京都に着…

2017年2月太平洋フェリーで行く北海道の旅 vol.04【1日目】

今回から、本格的に旅日記を書いていく。とりあえず時系列に沿って旅先でスマホから投稿するが、帰宅後にPCで体裁を整える事とする。 1日目(2月22日) マスク、のど飴、風邪薬、塩うがい、お茶うがい、トローチ、マグカップで簡易吸入などなど、色々試した…

2017年2月太平洋フェリーで行く北海道の旅 vol.03【出発前日編】

いえーい! 声が出ないぜ!

酸素で満たされたビーカーに火のついた線こうを近づけてみましょう。

小学校の頃、こういう実験をやったという人も多いと思う。 線香の「香」は小学校では習わないようなので、敢えてひらがなにしてみた。

今年初の777

いや、パチスロではない。 今日は体調が良くなかった。夕方以降やや快復傾向にあるが、パチスロに行く余裕は断じて無い。

本当はぶん投げたい福豆

というわけで、拙文節分である。 節分に豆撒きをするという人は、現代でもかなり多いようで、子供のいる家庭などでは一大イベントとなるようだ。鬼役の親御さん、お疲れ様でございます。 豆撒きは、「やってる時は楽しいが後の片づけが大変」という声が多い…

アルガードが手放せない季節

もう2月だ。 じわじわと嫌なアレが飛び始める。

2017年2月太平洋フェリーで行く北海道の旅 vol.02【旅程編】

この記事では、今回の旅程について紹介する。なお、この記事に書かれた旅程は、1月頃から練って作った予定であり、実際の旅の行程とは異なる部分もあると思われる。要するに、予定を立てるのが好きなのだ私は。 高速バス・船舶などは遅発や早着・遅着が考え…

2017年2月太平洋フェリーで行く北海道の旅 vol.01【準備編】

行く前からアレだが、今回の旅行のあらましから準備を綴っていく。 計画を思いついたのは今年の正月のことだった。

旅の計画とはいつも楽しいものだね

今回のブログを立ち上げたきっかけが、来月の北海道旅行を記録に残そう、というもの。久しぶりの旅行であり、1人旅では過去最長日数になるわけで、私の中では結構壮大なイベントでもある。 今後そのような一大イベントがあるかどうかはサッパリ分からないが…

さて

ものすごく久しぶりにブログを再開することにした。 以前やってたブログとはだいぶん方向性が変わるので、新しくぶち上げる事となった。 特にテーマが決まっているブログではないし、性格上毎日コツコツは書けそうな気がしないが、適当に思いついたことを掻…