読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集積回廊

あれやこれやをぽちぽちと書いていければ。

アルガードが手放せない季節

もう2月だ。

じわじわと嫌なアレが飛び始める。

 何が飛ぶって、花粉だ。私はアレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎持ちである。子供の頃は本当に酷く、あっという間に目薬やらティッシュやらが消費されていた。

最近はそれに比べればマシではあるが、やはり目がかゆい。花粉ガードのゴーグルも売られてはいるが、それだと普通の眼鏡が装備し辛い。

目を掻けば余計にかゆくなる。分かっているが、ごしごし。ほら、酷くなった。

酷い場合は眼科で目薬を処方してもらうが、そこまでじゃない時には市販の目薬を使う。

かゆくなってから使うのは、ロートアルガードクールEXである。強い清涼感が、かゆみを抑えてくれるので、クールSの頃からお世話になっている。

【第2類医薬品】ロートアルガードクールEX 13mL

【第2類医薬品】ロートアルガードクールEX 13mL

 

 

 最近はアルガードクリアブロック系も使っている。清涼感はクールEXが勝っているので、私はどちらかと言えばかゆみの初期段階で使う事が多い。

 

いずれにしても、これから数ヶ月は目薬を欠かせない。あと、ティッシュな。

街頭のティッシュ配りがほんとに助かる。この場を借りて、ありがとう。