読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集積回廊

あれやこれやをぽちぽちと書いていければ。

2017年2月太平洋フェリーで行く北海道の旅 vol.04【1日目】

今回から、本格的に旅日記を書いていく。とりあえず時系列に沿って旅先でスマホから投稿するが、帰宅後にPCで体裁を整える事とする。

 

 

1日目(2月22日)

マスク、のど飴、風邪薬、塩うがい、お茶うがい、トローチ、マグカップで簡易吸入などなど、色々試した結果、声は出るようになった。色々試し過ぎて、何が効いたのかはもはや不明だ。

 

 

出発が夜なので、日中に書店やらドラッグストアやらで必要な物を揃え、午後は休息に充てた。

 

 

21時、自宅を出発。雨が降っていたため、駅までタクシー移動だ。お金はかかるが、ドアtoドアは便利だ。

 

 

駅のセブンイレブンで、移動中に消費するおつまみを探してみたが、目ぼしい物が無く撤退。

 

 

f:id:AtaruKisha:20170223111602j:image

22時発の夜行高速バス「ドラゴンライナー」に乗車。定刻を数分過ぎて、バスはゆっくり滑り出す。地元高知とはしばしの別れだ。

 

 

夜行に乗るのは久方ぶりだ。やられないように、マスクを装着。100均のネックピローに空気を吹き込む。

 

 

23:45、吉野川SAにて途中休憩。外に出て身体を伸ばしたかったが、雨が降っていたので諦めた。エコノミークラス症候群対策に、踵を上げ下げ。

 

 

ウトウトしては目がさめるを繰り返すも、1時頃には寝落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜中の3時半に目覚めたとき、私は既に夜行バスにやられていたのだった。